ブンゴウメール公式ブログ

青空文庫の作品を1ヶ月で読めるように毎日小分けでメール配信してくれるサービス「ブンゴウメール」のブログです

檸檬(23/23)

(216字。目安の読了時間:1分)

そうだ出て行こう」そして私はすたすた出て行った。
 変にくすぐったい気持が街の上の私を微笑ませた。
丸善の棚へ黄金色に輝く恐ろしい爆弾を仕掛けて来た奇怪な悪漢が私で、もう十分後にはあの丸善が美術の棚を中心として大爆発をするのだったらどんなにおもしろいだろう。
 私はこの想像を熱心に追求した。
「そうしたらあの気詰まりな丸善も粉葉みじんだろう」
 そして私は活動写真の看板画が奇体な趣きで街を彩っている京極を下って行った。

=========================
【お知らせ】
『檸檬』の配信は今日で終了です。明日から月末までの1週間は別の短編をお送りします。お楽しみに!

=========================
ハッシュタグ「#ブンゴウメール」をつけて感想をつぶやこう! 
http://bit.ly/2PMUDoY

■Twitterでみんなの感想を見る:https://goo.gl/rgfoDv
■ブンゴウメール公式サイト:https://bungomail.com
■青空文庫でこの作品を読む:https://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/424_19826.html
■運営へのご支援はこちら: https://www.buymeacoffee.com/bungomail
■メール配信の停止はこちら: https://goo.gl/forms/kVz3fE9HdDq5iuA03

-------
配信元: ブンゴウメール編集部
NOT SO BAD, LLC.
Web: https://bungomail.com
Mail: info@notsobad.jp
配信停止:https://goo.gl/forms/kVz3fE9HdDq5iuA03